しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

2022-01-01から1年間の記事一覧

だいぶこだわっているデスク周り紹介

自分で言うのもなんですが、オシャレ…! 今回は高校に上がった時に新しく買ってもらったデスクとそのデスク周りについてご紹介します!それではいってみよう! デスク周りも筆箱もなんですが、こだわりがあります。 それは色を揃えること。 色は黒、白、茶色…

15歳差の弟がいるということ。

私にはなんと、15歳も離れた弟がいるんです。可愛いけど暴力的(まだ1歳なので…)な弟について話していきます。それではいってみよう! まず、最近家族やテレビの言葉を真似しようとしていて可愛いです! ちょうちょをちょちょとか、ジュースをジュチュとかな…

関西弁

この前友達と道頓堀に行った時の写真! 生まれてからずっと関西に住んでいるので日頃から関西の方言を使っているわけですが、標準語だと思い込んでいた関西弁がいくつかあるのでご紹介します。それではいってみよう! 1、また これは標準語にもある言葉なの…

お小遣い事情。🍚

1年程前、お小遣いが欲しいのではじめたお家でのお手伝いバイト(親の手伝い)。今私には1歳の弟がいるので親がご飯を作れないのもありWin-Winな関係なんです。 お小遣い事情。それではいってみよう! お小遣いをもらっているお手伝いの内容は主に題名の通りw…

お風呂大好き人間。

題名の通り、お風呂大好きです。お風呂でのルーティーン(?)をご紹介します。それではいってみよう! まずそもそも小さい頃はそんなにお風呂が好きじゃなくて、冬休みなどの汗もあんまりかかない長期休みになると2日に1回とか3日に1回とかそのレベルでした。(…

スクバの中身。

JKらしい紹介をしたいなシリーズ第2弾。1弾目のペンケースに引き続き、今回はスクバの中身をご紹介していきます!それではいってみよう! まず、私は普段の日はリュックで行ってます。写真のスクバは校外学習とか荷物が少なくていい行事のとき、遊ぶ時ぐら…

ニキビをガチで治した方法

中2~中3にかけてほっぺたと顎、フェイスライン辺りのニキビが酷かったんです。それを治した方法をご紹介します。それではいってみよう! 中2~中3ってちょうどコロナが始まってマスク生活が始まった時期でした。それまで何も無かった比較的綺麗な肌だったんで…

筆箱の中身。

せっかくだしJKらしいことをしたいので今回は学校に持って行っている筆箱とその中身についてご紹介したいと思います。それではいってみよう! まず私が使っているペンポーチはNICI × mmts / ミュウポーチです。NICIのZOZOTOWN限定版です!人と筆箱は被りたく…

#梅雨。#髪。#終わる。

題名の通りです。はい。広がりまくって髪を下ろして外を出歩けないこの季節がまた近づいて来ました…なるべくましにするべく思いついたのがヘアオイルで対策をとること。それではいってみよう! 1、アンドハニー(写真右から2番目) 2、ウルリス(写真1番右) 3、…

垢ぬけ自己流メイク

私が最近ハマっているメイクをご紹介したいと思います!それではいってみよう! まず私の最近のハマリはアイラインやまつ毛を頑張ってアイシャドウを薄めることにハマっています。これが万人受けするかは置いといて自分受けです。 1、アイラインをしっかりか…

シカコスメって実際どうなの?

韓国コスメとして少し前から話題になっているシカコスメを半年間使ってみた使用感についてお話していきます!ちなみにVTのクリームとパックを使っています。それではいってみよう! ではでは正直な感想を順を追って説明します。 続いて良い点について。 まず…

ブログをはじめた理由

私がブログを始めてまだ3日目ですがはじめた理由を話します。それではいってみよう! まずそもそも私は2ヶ月前まで学校の授業以外ではパソコンを触ったことがなくタイピングも超超超超超超ゆっーーーくりじゃないとできないような状態でした。 すごくパソコ…

リラックスできていますか?

リラックスしてるな~ってどんな時に感じますか?私は世間一般的なリラックス方法を試したらリラックスしているなって感じますw(たとえ、リラックスできていなっかったとしても) というわけで最近ははまっているリラックス方法についてご紹介させていただき…

アホ毛対策の方法

皆さんのアホ毛はどうですか?私は毎日髪を括ろうが降ろそうがアホ毛が頭の上で運動会状態です。 アホ毛対策。それではいってみよう! アホ毛対策は色々あると思いますが、私は基本ポイントリペア(太めのマスカラみたいなやつ)を使ってます。 理由は、いちば…

レトロなものって良くないですか?

先日駄菓子バーに行ってきて人生で初めてスーファミ触りました。感動。それではいってみよう! まず、駄菓子食べ放題に行きたいっ!て思って駄菓子バーに行きました。アイスと駄菓子食べ放題で500円。 絶対楽しいなぁーって思ってルンルンでいったらそこには…

5,000

今週のお題「人生で一番高い買い物」について書いていきます。それではいってみよう! 皆さんが家や車などとおっしゃっている中、私は5,000円のパーカーが一番高い買い物でしたw もちろん自分で稼いでいないので(学校がアルバイト禁止にしているから)そんな…

休日の一日【だらだらしかかたん!】

今日も一日だらだらして過ぎてしまいました。そんな私のだらけた休日をご紹介します。それではいってみよう! まず華の金曜日は寝落ちで寝ます(幸せ)週によっては20時ぐらいに寝てしまうこともあるし、朝まで起きる気力がある時は起きてます。 次の日の土曜…

ワンナコッタ。ナンテコッタ。

見てください、このリアルな犬。これ実はパンナコッタなんです。 リアルすぎる犬のパンナコッタ、"ワンナコッタ"。食べるのに躊躇してしまいますか?それではいってみよう! 母と2人で最近出かけることがあって大阪の天王寺まで行ってきたんです。そこにパー…

鶏肉が好きすぎるとどうなるのか。🐔

生まれた年が酉年の時点で鶏に愛し愛されていますよね!?!? とにかく鶏肉を主食にしたいぐらいすきなので沢山語らせていただきますね。それではいってみよう! 1、ダージーパイが君臨 2、唐揚げは片栗粉 3、サラダチキンは万代の! あ、その前に実はチーズ版…

メリダからラプンツェルへの移行。

ヘアケアについて。なんと1年前は友達にディズニーのメリダやハリーポッターハーマイオニーみたいだねと言われるぐらいばっさばさに広がっていた髪。 今では縮毛矯正かけた?と友達に聞かれるぐらい綺麗になりました。その方法をご紹介!それではいってみよ…

愛してやまないゲーム【リトルナイトメア2】

前回に引き続き大好きなリトルナイトメアに関して語り倒していきたいと思います。今回は2を。それではいってみよう! まず、2は森から始まるのですがその森が神秘的です。ホラーゲームに対して神秘的という言葉はミスマッチな気がしますが本当に神秘を感じま…

世界一好きなゲーム【リトルナイトメア】

初めにどれぐらいリトルナイトメアが好きかと 言うと家庭用ゲーム機でのゲームを一切やった事がありませんでしたが、リトルナイトメアをやるためだけに高校受験が終わった瞬間から毎日親に頼み込み買ってもらいました。 いや、このエピソードだけでは薄いで…

#05、05line とは?

皆さんご存知ですか?#05や05lineという言葉。最近よくTikTokなどで見かけることが多いと思います。一体なんのことなのでしょうか。それではいってみよう! これは生まれた年の下2桁なんです! つまり筆者の場合は2005年生まれなので、05になるわけです! も…

三度の飯よりホラー映画。🍿

ホラー映画が大好きです。特に洋画。 超オーソドックスで言わずと知れた名作ばかりの紹介にははなりますがネタバレをしすぎないように気をつけつつばんばん語っていきたいと思います。それではいってみよう! 1、死霊館シリーズ 2、クワイエット・プレイス 3…

大優勝はどれだ!?涙袋爆誕!

涙袋爆誕に欠かせないのがグリッターやスティック状態のアイシャドウですよね。ということで5つしかありませんが使いやすいグリッターや大優勝な組み合わせをご紹介したいと思います。それではいってみよう! まず写真の左から順にシピシピイルミネーション…

チーズが好きすぎるとどうなるのか。🧀

主食にしたいぐらい鶏肉とチーズが大好きです。今回は鶏肉さんには大変申し訳ないのですがチーズ特集をさせてください(土下座)それではいってみよう! 1、チーズ界の王様はモッツァレラ。 2、勝たんしかブラータ(ブッラータ)チーズ 3、さけるチーズの魅力に…

ブルベ向けアイシャドウパレット!

買ってよかったブルベに向いているアイシャドウを2つご紹介したいなと思います。それではいってみよう! 1、クリオ プロアイパレット01シンプリーピンク(写真:左) 2、ロムアンド べターザンアイズ01ドライラベンダー(ネオンムーンコラボ)(写真:右下) 3、番外…