しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

筆箱の中身。

せっかくだしJKらしいことをしたいので今回は学校に持って行っている筆箱とその中身についてご紹介したいと思います。それではいってみよう!

 

 

まず私が使っているペンポーチはNICI × mmts / ミュウポーチです。NICIのZOZOTOWN限定版です!人と筆箱は被りたくないので限定と聞くと欲しくなります。

 
耳に1つずつ違う個体番号が振られていてそれぞれの番号の黒猫ちゃんは世界に1個しかありません!なんか、嬉しいですよね!!
 
筆者は友達や親から本当によく、「動物に例えると黒猫」と言われるので周りの人達によるとイメージにぴったしらしいです。
 
中身は
・シャーペン×2
・ボールペン赤青黒×1ずつ
・定規×1
・修正テープ×1
・消しゴム×1
・マーカー青、グレー×1ずつ
・コンパクトなハサミ
・マイネームペン
・メモ
・付箋
・腕時計
・チャッキー
・冬はハンドクリーム
です。
 
系統を揃えるのが好きでほとんど白黒グレーシルバーで揃っています。あと、かさばるのが嫌なので全部コンパクトなもので揃えるようにしています。
 
特にこだわっているのがペン!
 
シャーペンは2本ともスマッシュの0.3を使っています。(色はシルバー、グレーで2つとも限定色)
 
もともと筆圧が強いので0.5だとだいぶ字が潰れてしまうんですよね…0.3でもすごく濃く見えるので私は0.3派です。普段は基本、硬さはHBです。
 

 

 
ボールペンは3本ともブレンを使ってます。エマルジョンインクと言って油性と水性の中間のインクのペンです。
 
名前の通りこのペンぶれないんですよ!!ほかのペンになれてたら最初は違和感を感じるかもしれませんが、なれるとほかのボールペンに戻れ無くなりますw
 

 

 
マーカーはマイルドライナーのマイルドグレーとマイルドダークブルーを使ってます。
 
これは単純に色が可愛いからです!
 

 

 
 
コンパクトさにもこだわっていて修正テープはXSシリーズの黒を使っています。
 

 

 
他にもXSシリーズはテープのり、テープ、ホチキスも持っていてその3つは小さな入れ物に入れて持ち歩いています。
 
筆箱の中身はなるべく減らしたい派なのにあると便利なものは持ち歩きたいと思った結果こうなりましたw
 
で、ここまで来てなんですが、皆さんなにか疑問に思われませんでしたか?そう、遡ってみると確かに・チャッキーって書いてあるんですよねw
 
これ実はもともとホラーが好きなのですがガチャガチャで見つけて一目惚れしたんです。それでサイズ感がいいのと可愛すぎるので持ち歩いています。
 
友達には「なんか呪われそう」と言われました。(三度の飯よりホラー映画。の方にも書かせてもらっています。)
 
まだまだ色んなものにこだわりがあるのでスクバver.とかコスメポーチver.もだしたいと思ってます!
最後までお読み下さりありがとうございました。
 
良ければこちらもお読みください↓