しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

チーズが好きすぎるとどうなるのか。🧀

主食にしたいぐらい鶏肉とチーズが大好きです。今回は鶏肉さんには大変申し訳ないのですがチーズ特集をさせてください(土下座)それではいってみよう!

 

 

1、チーズ界の王様はモッツァレラ。

筆者は誰がなんと言おうとモッツァレラチーズが大好きです。臭みがないところが最大の特徴!

 

あまりの好きさに毎日カプレーゼにして食べています。チーズトーストやドリアにもモッツァレラチーズをふんだんにかけさせていただきます。

もちろんストックは常に家にあります。

 

2、勝たんしかブラータ(ブッラータ)チーズ

ブラータチーズはモッツァレラチーズなのですが割ると中からチーズがどばぁっと溢れてきます。本当に口の中にミルクが広がる感覚です。

 

そこでご紹介したいお店があります。グッドスプーンでは王様のボロネーゼというメニューがありボロネーゼの上にどーんとブラータチーズが乗っています。言葉では表せないほど感動します。

他にもグッドスプーンの一部店舗では手作りモッツァレラチーズの実演があり、その場で出来立てを食べられます!

ブラータチーズは市販ではコストコなどで売っているのを見かけました。

good spoon↓

r.gnavi.co.jp

 

3、さけるチーズの魅力に気づく

さけるチーズ、多くの人が知っている有名なチーズですがプレーン以外にもたくさんのフレーバーがあります。

特においしいのが唐辛子味!辛いもの大好きな私が食べても意外と辛いんです!

チーズのまろやかさとほんとマッチしすぎです…これもまた家にストックは常にあります。

 


 

 

 

性格上ハマると飽きるまでひたすらずぶずぶ沼ってしまうタイプ。最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

良ければこちらもお読みください↓

 

genekijk.hatenablog.com

 

genekijk.hatenablog.com

 

genekijk.hatenablog.com