しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

お小遣い事情。🍚

 

 

1年程前、お小遣いが欲しいのではじめたお家でのお手伝いバイト(親の手伝い)。今私には1歳の弟がいるので親がご飯を作れないのもありWin-Winな関係なんです。

 

お小遣い事情。それではいってみよう!

 

お小遣いをもらっているお手伝いの内容は主に題名の通りw、ご飯を作ることです。

基本平日は毎日(土日は作る時と作らない時がある)夜ご飯を作ってます。

 

3日で1,000円。だいたい1ヶ月で4,000~7,000円ぐらいになります。

振れ幅があるのは、テスト期間などまるまる1週間作らない月もあるからです。

 

あと、洗濯物を干しても貰えます。正の字を書いていってお小遣いが欲しくなったら、言うみたいな感じでだいぶ適当です。

その時の正の字の数によって親の気分で変わりますw前は6回で1,000円でした。

 

私はお小遣い&お年玉で1年を乗りきるのですが、お年玉は親戚からも貰えるので5~6万円ぐらいですかね〜。

 

ちなみに遊びに行く時は交通費以外は全てお小遣いからです。

 

ご飯を作り始めてから半年以上たちました。最初はご飯の炊き方も怪しかったし、揚げ物なんて高温の油が怖くてできませんでしたが、今ではとても上達したと思います。

 

今は関西の田舎に住んでいますが大学生になったら上京したいなと思っています。

そしたらやっぱり自炊もしないといけないし今のうちから家でご飯を作らせてくれる親に感謝ですね!

 

結構誰得情報って感じだと思いますが、見てくださった方にお子様がいたり、同年代でしたら少しは参考になれば嬉しいです!

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

良ければこちらもお読みください↓

genekijk.hatenablog.com

 

genekijk.hatenablog.com

 

genekijk.hatenablog.com