しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

5,000

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」について書いていきます。それではいってみよう!

 

皆さんが家や車などとおっしゃっている中、私は5,000円のパーカーが一番高い買い物でしたw

もちろん自分で稼いでいないので(学校がアルバイト禁止にしているから)そんな高級品を買えないのは当たり前ですが10,000円も超えていなくて自分でも驚きでした。

 

まず、収入源はお小遣いとお年玉です。もらっているお小遣いについてなんですが月によって4,000~7,000円ぐらいなんですよね。

同年代の子はもっともらってたりするのかな?逆にもっと少ない人もいますよね。

 

あ、で、なんで月によって振れ幅があるのかといいますと、お手伝い制だからなんです。

 

主に夜ご飯を作るお手伝いしていますが、テストがある月は1週間まるまる作れないこともあるからです。なんでこの制度なのかとか詳しくは近日中に書きたいな~って思っているのでまた良ければご覧ください!

 

少し話がそれましたが5,000円のお洋服ってお小遣いから考えたらだいぶ高くないですか?

 

例えるならボーナスありの会社の普段の月収が手取り30万円だとすると30万円の何かを買ったわけです。(ボーナス=お年玉、月収=お小遣い)

 

もちろん食費、光熱費など考えださなかった場合の話ですけどねw

 

そういうわけで人生で一番高い買い物は安く聞こえて意外と高かったという話でした。最後までお読み下さりありがとうございました。

 

良ければこちらもお読みください↓

 

genekijk.hatenablog.com

 

genekijk.hatenablog.com

 

genekijk.hatenablog.com