しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

シカコスメって実際どうなの?


韓国コスメとして少し前から話題になっているシカコスメを半年間使ってみた使用感についてお話していきます!ちなみにVTのクリームとパックを使っています。それではいってみよう!

 

 

まず結果から言うと鎮静の効果はあまり感じられませんでした…ちょっと残念。

 

でも!すごくさっぱりした使用感なのでオイリー肌さんにはべたつかなくて使いやすい気がします。ちなみに敏感肌の私でも荒れませんでした。

 

ではでは正直な感想を順を追って説明します。

 

そもそもシカというのはニキビなどの肌の赤身を鎮静してくれると言われている植物(つぼくさ)のことなんです。

 

ニキビ跡にも効果があるらしいです!私は、ニキビ跡でほっぺたが赤いので使ってみました。しかしあまり赤身はひきませんでした。

もともと赤面症なので判断はしにくいですが効果を実感できたっ!という感じはしなかったです。

 

もちろん個人の差があります。

 

次に皮膚科で処方してもらったピーリングジェルと同時に使ったらしみちゃいました。

これは個人的な要因なのであまり参考にはならないかもしれませんが皮膚科などの塗布するお薬と併用する際には注意が必要かも!

後は肌がかなり傷んでいるときも要注意かもしれません。

 

続いて良い点について。

 

クリームの方は緑色でジェルみたいなすごく軽めのクリームでした!

さっぱりするからベタつかなくて良いですね!!とくに夏とかには重宝したいなと思いました。

 


 

 

パックの方はは1枚1枚は薄目だけど液がひったひたで日常使いにぴったりって感じでした。

 

ピンセットもあるので衛生面も安心ですね~!あと流石、ニキビに効くと言うだけあって肌は荒れませんでした。

 


 

 

他にもシカシリーズは沢山あるのでご自身にあった物をお選びくださいね!

 

これからもコスメ系もじゃんじゃん載せていきます!

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

良ければこちらもお読みください↓

genndaibunsikakatan.hatenablog.com

 

plaza.rakuten.co.jp

 

genekijk.hatenablog.com