しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

ブログをはじめた理由

 

 

私がブログを始めてまだ3日目ですがはじめた理由を話します。それではいってみよう!

 

 

まずそもそも私は2ヶ月前まで学校の授業以外ではパソコンを触ったことがなくタイピングも超超超超超超ゆっーーーくりじゃないとできないような状態でした。

 

すごくパソコンに苦手意識を持っていて、現代っ子なのに将来はパソコンを一切使わない仕事に就きたい!!と思うほど。

 

そんな状態でしたがあるときパソコンを触るきっかけが生まれました。

 

 

それは大好きなゲーム!

 

 

今までもゲームはすきでしたが、ゲーム機で遊んでいたのでパソコンは使っていませんでした。でも、YouTubeでゲーム実況にハマっちゃってフリーゲームっていう無料でできるゲームを知りました。

 

 

そこから、パソコンを触り始めました。最初はファイルの解凍の仕方とかも全然知らなくて一つ一つ調べてやっていくうちに思ったよりパソコンって使いやすいんじゃ…?と思うようになりました。

 

↑ゲームっぽいイラストを載せたかったけどなかったのでスポッチャで撮った写真を適当に載っけましたw

 

そこから、まあパソコンを使うことに抵抗が無くなったわけですが、なにかに挑戦したいなと考えるようになりました。

 

今しか出来ないこと。

 

やっぱり少しでも気になるのならやっておかないと後から後悔しても遅いし、若いから、時間があるからできることの可能性も広がるだろうから…!

 

 

帰宅部なので比較的暇ですし、大人になった時になにか役立つといいなと思って始めました。もちろんパソコンの使い方もだし、文章書く能力や、デザインする能力とか色々。

 

それでまた知識がひとつもないため、1週間かけて色々調べて見てここに辿り着きました。

 

ひょんな思いつきから始めたのでテーマもばらばらで、書き方もヘッタクソだし、純粋にいいものを教えたいのにゴリ押しのセールスみたいになってますしw

 

これからどんどんブログの書き方をマスターしてたくさんの方に見て貰えるようにブログの質を上げたいなと思ってます。頑張ります。

 

改善点しかないので、皆さんみたいな素晴らしいブログが書けるよう、色々勉強せねば…。

 

でも、文章書くことが好きで楽しいのでこれからも自分が楽しむことを忘れずに出来たらなと思います。

 

これからもたくさん記事を出しますのでよろしくお願いします。

今回も最後までお読み下さりありがとうございました。

 

良ければこちらもお読みください↓

 

 

 

genekijk.hatenablog.com

genekijk.hatenablog.com

genekijk.hatenablog.com