しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

お風呂大好き人間。

 

題名の通り、お風呂大好きです。お風呂でのルーティーン(?)をご紹介します。それではいってみよう!

 

まずそもそも小さい頃はそんなにお風呂が好きじゃなくて、冬休みなどの汗もあんまりかかない長期休みになると2日に1回とか3日に1回とかそのレベルでした。(あ、シャワーも含めてです)

 

でも小学2年生(?)とき、友達同士でお風呂の話になった時に毎日入るのが当たり前やんな?って言われてとっさにそうだよね、私も毎日入ってる!って言ったんですよ。

 

それから毎日入らないとなぁ~って義務的に入ってたんですけど、気付いたらお風呂大好きになっていました。

 

あ、もちろん、毎日入るのが今では当たり前だと思ってないし、毎日入らない人が悪いとか全然思っていません。

 

それではルーティーンを。

 

まずシャンプーからします。根元を頑張ってマッサージ(?)しながら時間をかけて洗います。

 

次にトリートメント。つけてから2、3分放置して流してます。

 

その後、たまにヘアパックトリートメントをつけてお団子に括ります。(しない日の方が多い)垂れないようになるべく絞ってますw

 

体を洗って湯船に浸かります。

 

湯船に浸かったらだいたい簡単なストレッチとマッサージをします。足を伸ばしたり、足のマッサージをおもにします。

 

自分は熱めのお湯がいいので40度超が好きです!家族はみんな熱いっていうので、自分が一番最初にいつも入ります。

 

まあまあ長風呂するほうだと思うので水筒に氷と水を入れてお風呂に持ち込んでますw

 

で湯船から上がったらヘアパックトリートメントをしているときはまず流します。

 

その後体を軽く流してから洗顔してお風呂からでます。

 

洗顔を最後にする理由は、顔にトリートメントなどが残っているとニキビなどの原因になるので最後に洗いながして清潔な状態を保つためです!

 

みなさんは何度ぐらいのお湯が好きなんでしょうか…?私は熱い方が芯からあったまる気がする〜(気がするだけw)

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

良ければこちらもお読みください↓

 

genekijk.hatenablog.com

genekijk.hatenablog.com

genndaibunsikakatan.hatenablog.com