しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

スクバの中身。

 

JKらしい紹介をしたいなシリーズ第2弾。1弾目のペンケースに引き続き、今回はスクバの中身をご紹介していきます!それではいってみよう!

 

 

まず、私は普段の日はリュックで行ってます。写真のスクバは校外学習とか荷物が少なくていい行事のとき、遊ぶ時ぐらいにしか使ってないです。

 

 

リュックは最初はベンデイビスの↓こういうの


 

 

限定色を可愛くて使ってたんですが、教科書が増えたり持ち物が増えてもうちょっと容量が多くてポケットがたくさんのネイキドニスのリュックに変えました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NEIKIDNIS MESH STRING BACKPACK/BLACK (NBP005-101) [並行輸入品]
価格:10210円(税込、送料別) (2022/5/29時点)

楽天で購入

 

 

このリュックはポケット多すぎてほんとにどこに何を入れるか困るぐらいですw

 

まずいちばん大きいところに、教科書、ノート、ペンケース、水筒を入れています。ここにポケットも付いていて、お菓子や予備のボールペン、授業で使うUSBなどを入れています。

 

2番目のファスナーには絆創膏やティッシュ替えのマスクなどを入れたポーチとカッパ(自転車通学のため)、折りたたみ傘、お財布を入れています。あと、割り箸と予備の靴下も。

 

割り箸は要らんやろ~って思ってたんですが実際についこの前お箸忘れちゃったのでやっぱ予備って持っとくと安心だなと思いました。(割り箸に限らず)

 

1番手前のファスナーを開けるとポケットが4つあります!そこには、生徒手帳、ミンティア、消毒、ワイヤレスイヤホン(たまにモバイルバッテリー)を入れています!

 

あとは、放課後そのまま遊びに行く時はコスメポーチも入れてます。

 

 

そして横のあみあみには右には交通系ICカード、左にはスマホを入れてます!

 

これで以上になります。

 

ちなみにキーホルダーは写真のNICIのクマの白(写真のスクバには茶色)とユニバ(USJ)で買ったジュラパのぬいぐるみをつけています!最後までお読み下さりありがとうございました。