しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

ニキビをガチで治した方法

中2~中3にかけてほっぺたと顎、フェイスライン辺りのニキビが酷かったんです。それを治した方法をご紹介します。それではいってみよう!

 

 

中2~中3ってちょうどコロナが始まってマスク生活が始まった時期でした。それまで何も無かった比較的綺麗な肌だったんですが…

マスクで荒れてニキビができまくって1年半ぐらい治りませんでした…

 

 

それで最初は自力で治そうとしたんですけど良くなることはなくどんどん悪化…

めっちゃ赤みとニキビが酷くてマスクを外せませんでした。

 

 

結論から言うともう、皮膚科に行きましょう!!

 

 

これが一番の近道かなって思います。

 

 

今まで市販のお薬で治そうとしてたけどやっぱり市販じゃ出せない成分とかが皮膚科のお薬には含まれているので、治りのスピード圧倒的に違います。

 

 

自分はディフェリンゲルを処方してもらっています。(現在進行形)約半年でニキビは0になり、少し赤みがあるかなぁぐらいになりました。

 

このお薬はニキビ跡にも効くらしく赤みも治めてくれるので今もまだ使っています。

 

 

ノーマルカメラで写真撮ることはそんなには無いんですけど、ノーマルでも肌綺麗に見えるようになりました。感動。

 

 

このお薬はピーリングゲルなのでちょっとしみたり乾燥が気になりますが、頑張って継続していくことが大切です。

 

 

しみた時とかは上からワセリンを塗って乾燥を防いでいました。

 

 

で、洗顔は市販のクレアラシルというのを使っていました。

アクネスとかビオレとかも使ってみましたが私の肌にはあんまりでした…

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレアラシル薬用洗顔10x 120G
価格:477円(税込、送料別) (2022/5/29時点)

楽天で購入

 

 

ただしっかりめに皮脂を落とす感じなのでゲルと一緒に使うとだいぶ乾燥するかもしれないです。

 

ニキビが気になる方はぜひ皮膚科に行ってみてください。

 

私は体質的と言うよりかはマスク荒れだったのでこのお薬でしたが、体質的な方は漢方を飲んで内側から治すらしいです!

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

良ければこちらもお読みください↓

genekijk.hatenablog.com

genndaibunsikakatan.hatenablog.com

plaza.rakuten.co.jp