しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

#梅雨。#髪。#終わる。

題名の通りです。はい。広がりまくって髪を下ろして外を出歩けないこの季節がまた近づいて来ました…なるべくましにするべく思いついたのがヘアオイルで対策をとること。それではいってみよう!

 

 

私の髪質はだいぶ1本1本がふわふわしていて、すぐに広がってしまいます。なので重めのテクスチャーが好きだということをご理解ください。

 

まず三年間ぐらいで8~9本のオイルを試しました。その中でもリピ買いしたアイテムをご紹介していきます。

 

1、アンドハニー(写真右から2番目)

見た目が可愛すぎてパケ買いしました。使ってみたらいい匂いだし、比較的まとまりやすくあんまりベタつかないかなと思います。

とにかく可愛い!


 

 

 

2、ウルリス(写真1番右)

これは第一印象がお米みたいな形やなぁでしたwこのオイルはこの中ではだいぶテクスチャーは軽めです。

さらさらに仕上げたい時とか前髪につける時はこれかなって思います。

 

 

3、とぅるん(写真左から2番目)

この中では1番テクスチャーが重たいかなという印象です!つけすぎるとベタベタになってしまいます。

いつもお風呂上がりにこれ付けてドライヤーしてます。終わったあととぅるんとぅるんになります。

 

 

ちなみにほかにもジュレームとかパルフェタムールサボンサボンとかエリップスとかロレアルパリとかフィーノとか…と沢山使っていました。

 

どれも良かったんですけど今回は絞ってご紹介しました~!頑張って梅雨を乗り切りましょう。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

良ければこちらもお読みください↓

plaza.rakuten.co.jp

 

genekijk.hatenablog.com

 

genekijk.hatenablog.com