しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

垢ぬけ自己流メイク

私が最近ハマっているメイクをご紹介したいと思います!それではいってみよう!

 

まず私の最近のハマリはアイラインやまつ毛を頑張ってアイシャドウを薄めることにハマっています。これが万人受けするかは置いといて自分受けです。

 

 

1、アイラインをしっかりかく

筆者はずーーっとタレ目に憧れてたのでいつもメイクする時はタレ目になるように描いていました。が、あるとき目尻をはね上げてみたんです。

特に理由もなく。そしたら可愛い!って思うようになりましたw

 

なので最近はつり目までは行きませんがはね上げるようにしてます。

 

2、アイシャドウを薄める

いつもピンクに塗っていたんですが、ベタ塗りだったのでどうしてもなんかケバいというか、メイク初心者感が滲み出る塗り方だったので、グラデーションを入れるようにしました。

 

そしたらだいぶマシにはなったんですがなんか上手くいかないなぁっと思って、アイシャドウの色を思い切って紫にかえてみたんです。

 

そしたらその紫がだいぶ薄かったんですよね

。でも逆にちょっと色づくぐらいがパッと見た時の印象が明るいというか、垢抜けた感じに見えたので、その時から薄く塗るようにしました(ピンクでも)

 

3、まつ毛

正直これが何よりも何よりも何よりも大事だと思っています。

まつ毛をばっちばちにあげてマスカラを塗ってあげて束感を作ればもう目力最強です!

 

ただ、目元真っ黒パンダさんはケバく見えて嫌なので、マスカラをつける時はダマにならないように、そして軽めに付けるようにしてます。

何度も塗り重ねちゃうと重たくなっちゃうし…

 

あと束感!!束感あるだけでめっちゃ綺麗に見えるし写真写りとかが良くなります!

 

あくまで自己流ですが、参考になれば嬉しいです!

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

良ければこちらもお読みください↓

plaza.rakuten.co.jp

 

genekijk.hatenablog.com

 

genekijk.hatenablog.com