しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

メリダからラプンツェルへの移行。

ヘアケアについて。なんと1年前は友達にディズニーのメリダハリーポッターハーマイオニーみたいだねと言われるぐらいばっさばさに広がっていた髪。

 

今では縮毛矯正かけた?と友達に聞かれるぐらい綺麗になりました。その方法をご紹介!それではいってみよう!

 

 

 

 

1、ドライヤーの時間を短く

これはどういうことかと言うと、タオルドライをしっかりしよう!ということです。なんとなくタオルドライは髪が痛みそうでゆるーくしてたんですよ。

 

そしたら…ドライヤーの時間が長くなるので髪が痛みやすくなったし、アホ毛量産してしまいました。

 

あ、あとドライヤーの前に絶対にオイルつけてあげてください。

(美容師さんに教えていただきました)

 

2、スペシャルケアをたまーに

スペシャルケア(ヘアパックなど)は毎日はNGです!1回でもきちんと効果があるので使用方法をまもりましょ。

 

ちなみに私はプールや海に行った後とかきしむなぁって感じたら使うようにしてます。

 

3、ときまくる

髪の毛はブラシでといたほうがいいです。いつもあまりとかしてなかったら、絡まりとか癖が酷くなりました。サボるの厳禁、気がついたらとかす!

 

4、括りすぎない

家でもきつーーく縛っていると跡がついたり切れ毛の原因になります。家ではヘアバンドを使ったりピンを使ったり緩めに括って上げてください。

 

5、美髪になるぞという意識を持つ

これはもはや意識の問題です。毎日欠かさずケアをする忍耐力が大事!!

 

これを毎日実践していくと縮毛矯正をかけたと疑われるぐらい綺麗な髪になれました。縮毛矯正どころか美容室のトリートメントすらしていません。

 

これからもケア頑張っていきたいですね。おすすめのヘアオイルについては次回書きます。是非ご覧ください。

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

良ければこちらもお読みください↓

 

genekijk.hatenablog.com

genekijk.hatenablog.com

genekijk.hatenablog.com