しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

鶏肉が好きすぎるとどうなるのか。🐔

 

生まれた年が酉年の時点で鶏に愛し愛されていますよね!?!?

 

とにかく鶏肉を主食にしたいぐらいすきなので沢山語らせていただきますね。それではいってみよう!

 

 

あ、その前に実はチーズ版もやっていまして、そこで鶏肉さんには土下座させて頂いてたので今回はピックアップします。

是非チーズ編もお読みくださいね~!

 

 

1、ダージーパイが君臨

最近ダージーパイよく見ません?簡単に説明すると顔ぐらいおっきな台湾唐揚げです。匂いから中華を感じます。(台湾料理は中華料理がルーツになっています)

鶏が大好きな上、中華を感じさせるのでこの上ない幸せです。(母が中国人)

 

早くコロナおさまって中国行きたいなあ~

あ、今度中国についての記事(?)もだしますね!

 

2、唐揚げは片栗粉
唐揚げの粉って何使いますか?色々ありますけど片栗粉がいちばん美味しいです。(ゴリ押し)サクサクだし衣に味付けてごまかしている唐揚げの何倍もおいしいです。
スーパーもいいですが家で作る唐揚げは出来立てで最高…
 
ただ、揚げた後の油に残る片栗粉の処理がめんどくさいですがw

 

3、サラダチキンは万代の!
サラダチキン色々売ってますけど、大体はチキンのミンチを固めた用なThe加工肉なんですよね。でも万代のはおっきい上肉がまるっと入っているので食べ応え抜群です。
 
家にストックが常にあります。色々食べ比べてわかりましたが、本当に美味しいです。
 
今回は鶏肉のおいしさについて布教しましたw
最後までお読み下さりありがとうございました。
 
良ければこちらもお読みください↓

 

genekijk.hatenablog.com

genekijk.hatenablog.com

genekijk.hatenablog.com