しゅがあーのぶろぐ。

かわいいものと趣味を発信‪‪☺︎‬現役LJK໒꒱

世界一好きなゲーム【リトルナイトメア】

初めにどれぐらいリトルナイトメアが好きかと 言うと家庭用ゲーム機でのゲームを一切やった事がありませんでしたが、リトルナイトメアをやるためだけに高校受験が終わった瞬間から毎日親に頼み込み買ってもらいました

 

いや、このエピソードだけでは薄いですね。まあ、とにかく世界一好きです。あ、もちろんスマホの待ち受けにしたりもしてますw

 

筆者はリトルナイトメアは2(第2作目)から知ったのでプレイした順番としては2→1でしたが、今回は第1作目を軽く語らせていただいて、次回2を沢山語らせてください。前置きが長くなりましたがそれではいってみよう!

 

まずリトルナイトメアはなんと言っても世界観がたまらなく良いのです。ホラーゲームにしては脅かし、恐怖と言うよりかは不気味という感情の方が強い作品です。

 

画質が綺麗で引き込まれます。全体的に暗い雰囲気をまとっているのに主人公は黄色のレインコートを着て対象的なのも独特の世界観を生み出している要因だと思います。

 

 

そしてホラーには欠かせない敵についてですが、リトルナイトメアに出てくる的は全て醜いといいますか、人の原型を残しつつ人間味がないといいますか、やはり不気味という言葉がピッタリなキャラたちばかりが揃っています。

 

そして、この作品では子供の頃に感じた恐怖や悪夢、孤独を感じることができます。

主人公が立ち向かう試練は幼少期に怖い、不快と感じたあの感覚を彷彿させる絶妙な空気感を持っています。

 

 

第1作目はここら辺にしておきますね。ご自身でプレイしたい方もいるでしょうからなるべくネタバレをしないように頑張って話しました。

本当に世界一おすすめのゲームなので皆さん是非遊んでみてください。

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

良ければこちらもお読みください↓

 

genekijk.hatenablog.com

 

genekijk.hatenablog.com

genekijk.hatenablog.com